ゆるーく産後ダイエット《産後3ヶ月からの記録》

37歳2人目を出産後3ヶ月からの産後ダイエットの記録です

産後ダイエット記録その後《産後1年半》

久しぶりにダイエット記録振り返りましたが
なかなか頑張ってたなぁと思います。


その後は少し増えたり減ったりしながらも
今も体重は49~50kg前後を行ったり来たり、
体脂肪率は一時期また23%にリバウンドしたりもしたけど今は21%くらいかな。
内臓脂肪レベルも2.5

2人目妊娠前は内臓脂肪レベル1だったのにもう戻らないのか…
さすがにアラフォー2人目出産切迫早産や妊娠糖尿病で長期入院したら元に戻るのはキツいですね。

体重も2年前と比べると2キロくらい増えてる。
体脂肪率は元々20%くらいだったからそんなに変わってないけど体重が増えた分脂肪の量が増えてるはず。。。。。怖い怖い


それ以外にも写真にうつった自分をみると
おばさんだなぁと感じて少し虚しくなったりもします。



まぁでも健康でいるにはもう少し太っても良いくらいらしいので
無理せず健康に生きていきたいです。



とりあえず健康寿命を長くすることが今の自分の人生の目標です。


でも常にダイエットは意識して過ごすつもりです。でないとあっという間に太ってしまいそうだから。。。。




また気が向いたら書きます。