ゆるーく産後ダイエット《産後3ヶ月からの記録》

37歳2人目を出産後3ヶ月からの産後ダイエットの記録です

産後ダイエットの記録part3《産後7ヶ月》

体調不良などあり
一時ダイエットを休止していましたが
またボチボチ再開したいと思います

ある程度最低ラインの目標50kgで20%には
大分近付いているので
ここからは本当に無理なくゆるーくやることが
結果に繋がると思います




〔1日目〕
夜の体重は49.7kgで体脂肪率は20.1%(内臓脂肪レベル2.5)

なかなか内臓脂肪レベルが下がりませんが
アラフォーのせいかもしれません


今まではまずお腹から落ちた印象でしたが
このお腹がなかなか引っ込みません

ただ最近感じていることは
筋肉量が増えて代謝が上がったような気がしているのでお腹ももう少し筋肉量を増やせたら良いなと思います


1日ボウズです。3日ボウズより酷い笑笑笑笑

でもこの時はほぼ第1目標(50kg20%)達成しちゃってますね。第2目標(47kg19%くらい?)あったけどやっぱり設定に無理ありでした。
やっぱり20代の時とは違います。


しかもこの後またちょっと戻ってしまいます。
出来れば50kg未満をキープしたいものです。