ゆるーく産後ダイエット《産後3ヶ月からの記録》

37歳2人目を出産後3ヶ月からの産後ダイエットの記録です

産後ダイエットの記録《2ヶ月終わり頃から1週目》

《記録スタート》
〔1日目〕
夜の体重は54.3kgで体脂肪率は25.6%(内臓脂肪レベル4)でした

体重としては産後でいうと低めでしたが一喜一憂しないようにしないといけません
53.8という数字もみたことあります
また体重は朝の方が大抵1キロ前後減っているので朝の体重は最も軽いと思っておきます
目標としてはとりあえず朝は52キロ夜は53キロです
本当は50キロですが無理のないように少しずつ


体脂肪率は27%台からなかなか下がらなかったのが
25%台で安定してきたので2%は減ったのかなと思います
せめて23%までは下げたいです
出来れば20%ですがとりあえず23%を目標にしたいと思います

内臓脂肪レベルは4.5になることはもうありませんが4からずっと下がりません
そのうち3をみる日が来ることを祈りたいです

〔2日目〕
朝の体重は52.9kgで体脂肪率は26%(内臓脂肪レベル4)でした

夜から1キロ以上減っていたので基礎代謝が上がったのかもしれません

一応今朝の数値は1170kcalでした

筋肉が全部無くなってしまったため
まずは筋肉をつけることから始めたのが良かったのかな
元々筋肉がつきやすい体質なのは良かったです

夜の体重は53.2kgで体脂肪率は24.3%(内臓脂肪レベル4)

昨日から急に減り始めたので機械の故障?又は今までやり続けてきたことが今形に表れているかのどちらかだと思います

朝から夜にかけての体重増加がかなり少なめでした

〔3日目〕

朝の体重は52.9kg体脂肪率は27.1%(内臓脂肪レベル4)でした

昨日より体脂肪率が1%程度増えてしまいました


夜の体重は53.7kgで体脂肪率は24.9%(内臓脂肪レベル4)
やっぱり昨日のは幻だったようです


〔4日目〕

朝の体重は53.1kgで体脂肪率は24.6%(内臓脂肪レベル4)

夜の体重は53.6kgで体脂肪率は24.7%(内臓脂肪レベル4)

〔5日目〕

朝の体重は52.9kgで体脂肪率は25.6%(内臓脂肪レベル4)

夜の体重は53.4kgで体脂肪率は24.5%(内臓脂肪レベル4)

〔6日目〕

朝の体重は52.9kgで体脂肪率は26.4%(内臓脂肪レベル4)

夜の体重は53.1kgで体脂肪率は25%(内臓脂肪レベル4)


〔7日目〕

朝の体重は52.3kgで体脂肪率は26%(内臓脂肪レベル4)

夜の体重は52.7kgで体脂肪率は24.5%(内臓脂肪レベル3.5)

遂に内臓脂肪レベルが
4から微動だにしなかった内臓脂肪レベルが
3.5になりました

まぁ今日はちょっと特別なスケジュールでほとんど糖質を取らなかったからかな
朝カレドショコラ(カカオ70%)を1枚食べただけです

明日以降どうなるかな