ゆるーく産後ダイエット《産後3ヶ月からの記録》

37歳2人目を出産後3ヶ月からの産後ダイエットの記録です

出産後ダイエットの記録始めます

2回目の出産からもう少しで3ヶ月を迎えます

産前から今までは余裕が無かったためちょっと時間が経ってしまいました


因みに出産直前の最高体重は61.4kgで
産後6日目は59.0kg
産後1ヶ月健診時の体重は55.1kgです


全て体脂肪率は不明です

元の体重はタニタので
47-8kgで体脂肪率は20%(内臓脂肪はレベル1)です
因みに身長は158センチです

1ヶ月健診後までは混合でしたが
その後は完ミにしました


自宅で体重計で測定し始めた時は
体重は55kg弱で体脂肪率は28%前後(内臓脂肪レベル4.5)でした


ここ最近は体重は53-4kgで体脂肪率は25%前後(内臓脂肪レベル4)です


元に戻るには
体重はあと6kgで体脂肪率はあと5%(内臓脂肪レベルはあと3)です


37歳帝王切開2人目完ミなのでなかなか難しいかもしれませんが地道に頑張りたいと思います

とりあえず

骨盤ベルト
朝と夜の体重測定
お風呂上がりのストレッチや簡単な筋トレ
ダイエットサプリメント
食事内容に気を付ける
お風呂上がりに引き締め用のクリームを塗り込む
たまには低周波等の電磁波をあてる

等を続けています

コロナ騒ぎのため外出はほとんど出来ないので
カロリー消費量はかなり少ないと思います



ボチボチと記録しつつ
とりあえず3ヶ月後(出産半年後)に少しは戻ったら良いなと思っています